あしがる日記

備忘録

2019/09/24 野球

ロッテらしいといえばそうな最終戦でしたね。

マリン行こうかと思ってましたが行かなくて正解ですね、残念です。

 

昨日じゃなくてよかったね…。

ひたすら西武にも貢いだ1年になりました。

絶対イベント系は西武戦やめろ。

 

正直なところ今季最下位になってもおかしくなかったと思います。

・涌井、石川、ボルシンガー不調、有吉ケガ

交流戦ケガ人だらけで負け越し

・中村ケガしたままで成績上がらず

・開幕時の新外国人全滅

 

いやよくAクラス争いしたよ…

打はレアード、マーティン

投は種市、岩下、田中につきますね

 

浦和の野手陣(菅野、江村、香月)はアピールしきれなかった感はありますが、柿沼や三家は最後良かったし期待してます。

一軍のメンツが代わり映えしないのがここ数年なので、はやく大河・安田・藤原・山口がモノになってほしいなーと感じてます。

代打 清田の心強さたるや。

マーティンの補強は勢い付けも含めて最高でしたね。

落とした試合もあるけどそれ以上でした。

来年も残ってくれ…

 

投手陣は種市、岩下、小島、土肥

もうホルホルしてますわ!

そこに佐々木、石川、西野復活で来年が楽しみ。

涌井とボルシンガーですね、残るか含めて。

魔の8回突破のために涌井さんセットアッパーだめかな…うーん…。

敗戦処理以外の勝ちパが弱かった年だったので、その辺りを踏まえたドラフトを楽しみたいですね。

 

今年はようやったと思います。

本当に。

こわいこわいFA戦線に備えます。