あしがる日記

備忘録

6月23日 岡崎城 そのいち

用事終わり岡崎城へ。

まずは徳川家菩提寺大樹寺

f:id:hakubi32:20190901082516p:image

距離感はこんな感じ。

歩いたんですけどめちゃんこ遠い。

途中のゲーセンで休憩しました。

 

設楽原、長篠でも思ったけど移動は絶対タクシーとか車のがいいですね。

名所が駅チカじゃなさすぎるのと観たい範囲が広すぎました。

f:id:hakubi32:20190901082844j:image
f:id:hakubi32:20190901082837j:image
f:id:hakubi32:20190901082840j:image

何の寺?というと桶狭間で負けた時に家康が匿ってもらったり、家康がここに位牌を作るようにと命じたお寺です。

あとは全将軍の身長に即した(と言われている)位牌が並んでいることですかね。

130cmない綱吉とかとても興味深いです。

 

あとお寺から戻る際にカクキュー 八丁味噌の里にお邪魔して、味噌ソフトを食べました。

んまい。

http://www.kakukyu.jp

f:id:hakubi32:20190901083443j:image

予約して見学もできるみたいですがお時間もあまりないので諦めて岡崎城へ。